新型気動車登場!

今日、梅小路公園を散歩中、鉄道博物館駐車場に「新型気動車」が停まっていました。ナンバーが東京だったので「JR東日本」の所属?らしいです。
その写真がこちら!

キニ3321

種車はホンダの軽四輪。
型式他、この表記にはいろいろご意見があるのでは?ご同輩!

新型気動車登場!」への9件のフィードバック

  1. だれも応えてくれないので自問自答します。
    私なら車番はキハニ3521とします。
    たぶん3321は所有者の生年月日かと思いますが、ここではそれは考慮しません。
    バンタイプの車なので荷物だけではなく人も5人が乗れるからハニでしょう。1個エンジンなので30番代でいいのですが、33型では両運になるので片運は35~39でなければなりません。てな具合でいかがでしょうか?

    • 軽四輪なので5名は乗れません。小学生3名と大人2名なら5名の乗車可です。ただし、小学生がすべて12歳未満でないといけません。12歳以上の小学生が一人でもいたらダメです。米手さんが小学生であってもダメです。

      • 井原さまもそう思われましたか。小生もP・SNの標記を見てATSの種類を連想しました。過密区間運転用にATS-P形というのが既に有りますから、その進化形かも。車の自動運転も進んでいますから、自動で停まるのかもしれませんね。

  2. う~ん、よく考えられていますが「座布団2枚!」。では少なすぎますかな。荷物輸送が復活するなら喜ばしい限りですが。

    • 1900生さん
      こんな車を運転している人がいるのが嬉しいですね。
      どんな方か、見たかったのですが残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください