KTM

 

みなさま RG50でございます。 お久しぶりでございます。やっと戻ってまいりました。よろしくお願いします。

間もなくなくなるタンジョンパガール駅を惜しんでKTMに乗った時のものです。

  

8 thoughts on “KTM

  1. お帰りなさい。長い間お疲れさまでした。
    お会いできたのは、最初の渡星のときだけでしたが、
    結局この約1年間で、5回渡星しました。
     いずれも弾丸出張でしたが、カッページプラザの方へは、
    何度か訪問しました。
     KTMにも一度は乗ってみたいと思っていすが
    難しそうです。(1枚目の写真はWOODLANDS?)

     今後も 何卒 よろしくお願い申し上げます。

     

  2. やっとお帰り。お疲れ様でした。
    たまの電話で消息はわかっておりましたが
    遠いところとてそうそう訪ねるわけにもいきませんでしたが
    今度はゆっくりお話しましょう。

  3. おたずねします。
    写真の内容について、もう少し詳しくご説明いただけませんか?「タンジョンパガール駅」や「KTM」がどこの国かよく分かりません。
    それと写真は大きいサイズでご掲載下さい。年なもんで小さいと見づらい!
    文句ばかりで済みません。

  4. 新所沢都民さま
    お陰様で無事 日本に戻ってくることができました。
    ありがとうございました。
    カッページプラザも今となってはいい思い出です。
    お察しの通り1枚目の写真はウッドランド出入国審査駅です。
    二枚目は、電源車の替わりに工事現場用の発電機を積んだ「にわか電源車」です。
    それでも車内の冷房はよく効いておりました。電気ありがたや・・・・・。
    最後になりましたが、今後ともよろしくお願いします。

  5. 米手作市さま
    コメントありがとうございます。
    マレー語でKeretapi Tanah Melayuの各単語頭文字を取ってKTMと言うのだそうで、通称「マレー鉄道」のことです。
    タンジョンパガール駅は、KTMの南端終点駅で「シンガプーラ(シンガポール)駅」です。タンジョンパガールは駅のある場所のエリア名です。
    大きくて見やすい写真は探し出してきます。

  6. ご返答ありがとうございます。
    今月も結構忙しいのですが来月には落ち着きそうですので
    来月くらいで一度如何ですか?
    つい先週、永井氏に会ってきました。元気に頑張っていましたよ。
    ついでに鉄分補給してきましたが、台風が来るとは予想外でした。

  7. 893-2様
    お便りありがとうございます。
    今回の台風で被害にあわれた皆様に
    お見舞い申し上げます。
    永井さんお元気とのこと何よりです。
    7月になったらまた連絡取り合いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください