初期クローバー会員の動向の連絡がありましたのでお知らせします。
2003年8月31日付部外秘の会員名簿に掲載されていた61044山下紘正さん(工学部)より、62046梶原幸一さん(工学部)が逝去されたとのメールがありました。梶原さんは卒業後は阪急東宝クレジットサービスに勤務。
2023年2月28日永眠。腸閉塞を発症し養生中に誤嚥性肺炎を併発されたとのことです。ご冥福をお祈りいたします。
なお山下紘正さんは、昨年にはC62を中心とした大型蒸機の素晴らしい写真集を自費出版されるほどお元気です。
梶原幸一さんは大変物静かな方で阪急電車が好きであったと記憶しております。ある日各人の苗字と駅名について話題になった時に「梶原」という駅名はないが名神高速のトンネルにあると言われたことを覚えております。心からご冥福をお祈りいたします。
準特急さま
梶原さんを覚えていていただき、コメントと共に良き供養になりますね。腸閉塞や誤嚥性肺炎は高齢者の壁ですので、ぶち当たらないよう気を付けましょう。
梶原先輩、準特急さんの仰るように物静かな方でした。DRFCに参加がなく卒業後はお目に掛かったことはありませんが、1964年5月に新歓旅行で木次線へ向かう山陰線の夜行列車で、網棚に横たわって寝て行かれたのを覚えております。さすが奇人変人のるつぼだ!と感銘を受けたものでした。
中林先輩、ご連絡を有り難うございます。
梶原幸一さんは阪急電鉄の先輩です。私が入社した頃は、高橋先輩共々車両部でお仕事をされていました。本当に物静かな方でした。
御同期の方々の間では「宮ちゃん」でした。宮様のような物静かさと気品がそう呼ばさせたことだと勝手に想像しております。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
この頃はお葬式も簡素化?され、家族葬中心で、訃報が届きにくい環境ですね。亡くなられたんですね・・