障害報告・要望はこちら。

管理人です。
掲示板に対する要望や障害報告などあれば、コメントの投稿テストついでに、この投稿のコメント欄に投稿してください。

※コメントを投稿するには↓にある、「コメントはまだありません」をクリックしてください。

障害報告・要望はこちら。」への29件のフィードバック

  1. 続いて質問
    「右メニュー」に「登録」ボタンがない。
    ログインボタンが見あたらない。
    すでに旧掲示板で登録済みのハンドルネームが一覧表にでていない。
    使っているハンドルネームを削除・変更するには?

  2. 以前の掲示板にて使用されていたハンドル名はすべて登録しました。
    投稿画面の下にある「投稿作成者」からハンドル名を選べます。
    ※管理者が指定したユーザのみ表示されます。

    「登録」や「ログイン」は登録、ログイン後は表示されません。
    これは二重登録を防ぐためなのですが、気になるというのでしたら・・・一応表示されるようにしました。

    ハンドルネームの変更は、管理ページの「ユーザ」から行えます。

  3. 「投稿作成者名」は、登録されておれば自動的に載るのですか。
    「投稿画面の下にある投稿作成者からハンドル名を選べます」とありますが、見当たりません。

  4. 投稿作成者名(ハンドル名)は右メニューの「管理ページに入る」をクリック、右端の「プロフィール」から設定出来ます。
    投稿作成者名に表示されるのは「ログイン名」か「ニックネーム」、「姓」になります。

    とりあえずニックネームと姓にハンドル名を入力し、「ブログ上の表示名」からハンドル名を選択してください。

  5. ご提案
    一連の使い方や変更については「未登録」ではなく新たに「help!」か「操作方法」などの分類を作ってまとめたらいかがでしょうか?

  6. 今朝(12/24)から変です。掲示板に入ると【1382】CRH2 新幹線初の寝台車となる!!の記事しか表示されません。一瞬ページが新しくなったためかとも思いましたが、そこから以前の記事のページに行けないのです。昨日飲み過ぎたからでしょうか?

  7. 【1382】の投稿本文に「コメントアウトタグ」が含まれていたため、IEにて正常に表示されなくなっていました。2番目の写真を他サイトからコピペしてきたのが原因と考えられます。

  8. 何度もすみません別件ですが、トップページにある写真展開催をクリックしても案内の中身がありません。昨日、会員の方が「何も出てこない」とおっしゃっていたのを想い出し、試しに行ってみたら空っぽでした。

  9. 「第2回 クローバー会鉄道写真展」のページですが、閲覧権限を誤っていたために一般会員からは見れなくなっていました。先ほど修正したので見れるようになっていると思います。

  10. 【1853】モハ33、34 の記事に対するコメントを書き込むとき、別のメールアドレスを書き込んだところ承認待ちとなってしまい、ログインしても承認・削除ができません。承認お願いします。

  11. 新規の原稿に写真を貼り付けようと思い、いつも通り「ブラウザのアップロード」をクリックしますと「アップロードしたファイルを移動できません」のメッセージが帰ってきます。なにが原因でしょうか。

  12. サーバの使用容量が上限の3GBに達していたため、一時的に投稿が不可能になっていました。全投稿のバックアップファイル(画像も含めて圧縮後600MB)を一時削除し、定時にサーバー上に作成せず、手動でローカル保存するように設定を変更しました。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

  13. 投稿に対するコメントの送信をするのですが、全く反映されない状態が3日前から続いております。
    2回送信すると、2回目の送信時に、「重複しています」のメッセージが帰ってきます。
    原因が不明です。解決方法を教えていただければ幸いです。

  14. 該当コメントがスパムフィルタでブロックされていました。
    管理画面よりブロック解除したので、現在は反映されています。
    フィルタにブロックされた理由は調査中です。

  15. 昨日から何度もコメントを送信していますが全く反映されません。
    解決方法をご教示願います。

  16. 返答が遅くなってしまい申し訳有りません。
    調べてみましたが、スパムフィルタでのブロックはされていませんでした。
    他のユーザからはコメントは問題なく投稿できているため、コメント投稿機能自体は正常に動作しているようです。他に問題が見つからず原因は不明です。
    試験的に近日中にシステムをアップデートしてみる予定です。

  17. 投稿テストをするため新規投稿にアクセスしますと「メディアの追加」が新しいフォーマットになっていましたので試して見ました。アップロードの進行状況が確認できるので良かったですが、メディアライブラリの画像が一部分だけなので画像の確認がやりにくいと思います。また、以前に投稿した画像を挿入してプレビューで確認しましたが、以前に投稿した時より小さい画像になっていました。そして、このフォーマットにあるギャラリーとはどういうものですか。誤ってギャラリー作成をクリックしましたが、このクリックのためかどうかわかりませんが、トップ画面の写真が表示しなくなりました。わからずにクリックして申し訳ありません。お手数掛けますがよろしくお願いします。

  18. 質問ありがとうございます。
    メディアライブラリの表示方法は12/17現在、変更方法が公開されていません。今のところ一部分だけの(縦横比1:1にトリミングされた)表示固定となります。ご了承ください。ちなみに画像を選択すると、右上にトリミングされていない元画像が表示されます。

    今後開発元より情報が公開されましたら、以前のトリミングされない表示に戻せるか検討したいと思います。

    ギャラリーフォーマットは、メディアライブラリ画面のように画像のサムネイルをタイル状に並べて投稿できるフォーマットです。画像を十数枚以上投稿したいけれど記事の画面が縦に長くなるのを避けたい時などにご使用ください。

    トップ画像が15日朝表示されていなかったのは、こちらの掲示板の設定ミスによるものです。現在では修正済みです。

  19. 管理人さま、回答ありがとうございます。
    ギャラリーフォーマットを投稿テストで試してみました。写真を複数枚投稿には良いのではないかと思います。一度使ってみたいと思っています。

  20. いつもお世話になります。

    コメントの送信ができません。
    私のやり方がまずいのでしょうか。

  21. トップ画像が数日前から表示されません。新規に投稿してみましたがそれも表示されません。
    原因をご教示願います。

    • 管理者です。ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。
      原因については不明ですが、現在復旧工事をしております。少しお待ちください。

  22. 藤本先輩 様

    現在、投稿障害の究明を行っていますが、お聴きしたいことがあります。写真を投稿される場合の方法です。投稿された編集画面から見ますと、デジカメで撮った画像をそのままアップロード、または非圧縮の状態で挿入されているかと思えます。
    質問—現在挿入されている元の画像ファイルの総サイズはいくらですか?

    WordPress では、上限が30MB(未確認)までが限界になっています。容量オーバーになっていますと、結果こういったバグが発生すると思われます。予め挿入される画像を圧縮縮小されてから挿入しなければ挿入サイズオーバーとなってしまい、正しく表示されません。
    たくさんの画像を挿入される投稿者各位には、画像の圧縮をお願いします。

    対応方
    現在挿入されている画像の1枚のサイズは3,000KBにもなっています。
    サーバー容量確保のために、挿入されている画像をすべて消してください。
    あらためて挿入する画像を1枚200KB前後に圧縮してから挿入してください。
    これで正しく表示されると思われます。

    よろしくお願い申し上げます。

  23. 突然すみません。私は現在、地元島本町の水無瀬川のトロッコについて調べているのですが、こちらのページを見て気になったのですが、7枚とも水無瀬川でも使われた機関車なのでしょうか? また、現在私が書いているレポートにこちらの写真を使わしてもらってもいいでしょうか? よろしくお願いします。 http://drfc-ob.com/c-board/c-board.cgi?cmd=all;page=50;id= 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください