浜大津ターミナル復元(その2)

藤本様 江若の貨物列車、貨車の写真ありがとうございます。大津公会堂に続いて、主役である江若浜大津駅本屋が完成しました。藤本様の霧の浜大津駅DD1352写真を再現してみました。第3期工事はナショナル広告塔のあるお土産物屋、パチンコ屋の一角にするか、商工中金・幸福相互銀行にするか、あるいは京阪大津支社にするか思案中です。すべて必要なので要はどの順に手をつけるかだけのことですが・・・。

2 thoughts on “浜大津ターミナル復元(その2)

  1.  西村雅幸様。滋賀大津・スカイプラザ浜大津の村田です。いきなりのブレイクメールにて失礼いたします。浜大津駅周辺のレイアウトが着々と建設されている事に、またまた驚きを感じています。実は、浜大津駅ホームに停車しているDD1351を実際に運転していた言う元機関士さんが、本日、当館に来られました。当スカイプラザ浜大津の建設地は元江若鉄道浜大津駅舎跡であると共に、戦国時代に遡って大津城跡でもあるのです。その大津城の模型(100分の1)の板金製模型を今、展示していますので、この城を見学に来られたところ、たまたま、江若鉄道の車両写真をご覧になり、元機関士だった事を懐かしそうに語って下さいました。
     いずれにしましても、江若鉄道や京阪電車の浜大津駅周辺のジオラマが完成し、この秋の公開が楽しみです。西村様、各位、ご苦労さまですがよろしくお願い致します。
     

  2. 村田三千雄様
    コメントありがとうございます。昨秋のイベントで何人かの元機関士さんにお会いしましたが、また別の方なのでしょうネ。私は浜大津ジオラマにはまっています。今日は京阪大津支社の工事中です。順次この掲示板でお披露目してゆきますので、お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください