本日の松代駅

本日3月16日 通りがかりに長野電鉄屋代線松代駅に立ち寄りましたのでそのスナップを紹介させていただきます。

大正11年(1922年)6月10日河東鉄道(屋代駅 – 須坂駅間)開業時につくられた駅です。今年4月1日廃止予定になっています。

なつかしい駅、駅らしい駅です。当線のほかの駅もこのような古風な駅だそうです。

昼下がり屋代行の電車がやってきました。

高校生がお客様の主役です。

北千住に住んでいたころ毎日お世話になっていた日比谷線の電車ほぼそのままです。朝ラッシュ時の日比谷線 北千住-上野間に乗るのは大変でした。

屋代に向け発車して行きました。

廃止されると二度と見られない風景です。

2 thoughts on “本日の松代駅

  1. INUBUSE様
    あと2週間ですが、老春切符で松代へ行って来ようかなと思います。また、175系(?)に続き、171系[(185+157)÷2の情報をいつも有難うございます。4月以降で結構ですが水曜日にどのような運用に入っているかわかった時はお願いします。

  2. 準特急様
    コメントありがとうございます。
    16日あまり時間がなく松代駅しか行けなかったのが残念です。今月行かれましたら他の駅の写真も紹介いただければと思います。ダイヤ改正後の185系の運用は今までと大幅に変わるものと思います。水曜日の運用がわかりましたら連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください