京王電軌23型」への1件のフィードバック

  1. 函館では400型ですね。つい先日、‘見た’とこなので興味深かったです。
    古い映画には、当時の街並みが記録されているほか、クルマや鉄道が登場することもよくあり、筋、内容はさておきとしても愉しめます。つい先日もCATVかBSやったか失念しましたが、小林旭の渡り鳥シリーズ第1作の「ギターを持った渡り鳥」が放映されていたので、眺めておりましたところ、函館が舞台の話で市内光景が映ったときに木造ダブルルーフの市電が走っており、思わず反応してしまいましたが、これが400型でした。木造車は写真でしか見たことがないため、カラーの動画というのはなかなか感動的でした。1959年の作品のようです。また、連絡船も4本煙突の蒸気タービン船でこの動画も私には新鮮でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください