びわ湖大津館で鉄道写真展・模型運転会

大津館チラシ (3)会員の皆さんへはメールでご連絡していますが、本日11日(金)から、大津市柳が崎の「びわ湖大津館」で「湖西を走った昭和の鉄道写真展」が開催されています。
主催されているのは、滋賀鉄道模型愛好会(STMC)の皆さん、以前、スカイプラザ浜大津で行われた、江若鉄道模型運転会では、共同で模型運転会を行ない、クローバー会との友好関係が続いており、今回は、見学を中心とした支援をしようとなりました。「びわ湖大津館」と言えば、西村雅幸さんの江若鉄道の浜大津ジオラマが永久保存されていることは、ご承知のとおりですが、今回、西村さんは、江若車両を広島から持参して、レイアウト上を自走させます。また、昨年の大津市歴史博物館で開催された「思い出の江若鉄道」に展示された私の写真も展示していただけるそうです。

会員の皆さんへは、すでに連絡済みですが、あす12日(土)には、見学会も行います。どうぞ、期間中にお越しいただきますよう、ご案内します。

▲ STMC制作のポスター、びわ湖大津館へは湖西線大津京駅下車

2 thoughts on “ びわ湖大津館で鉄道写真展・模型運転会

  1. 今日初日はたった2組の観覧者があっただけでした。明日12日は琵琶湖開きのイベントがあるのでにぎやかになるだろうと期待しています。

  2. びわ湖大津館での写真展・模型運転会も、滞りなく終了したとのこと、西村さんからは、祇園の某所で報告を受けました。とくに、会有志で見学会を行った12日(土)には、5名の会員に来場いただき、熱心に見学いただきました。夜の部も盛会だったと聞いています。また、当日午前の佐竹保雄さん東北展の片付けにも、協力いただき、合わせて御礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください