伊賀電鉄デハニ1

先日、乙訓の長老様から懇切にも近鉄になった鉄道について教えて頂きましたが、今回はそのうちの伊賀電鉄です。近鉄時代末期に乗りに行きましたが、伊賀電鉄になったら近鉄型が無くなり、関東から引っ張ってきた中古車がはびこっているとか。近鉄とはケンカ別れをしたのでしょうか?

伊賀電鉄デハニ1_NEW

伊賀電鉄デハニ1」への2件のフィードバック

  1. 米手作市さん、ご心配なく、とても円満に引き受けてもらいました。
    東のステンレスカーが入線したのは元の運営会社に適当な寸法の中古車がなかったのです。
    旧運営会社には縦横高が大きい中古品しかありません。それで運転するとアチコチで支障を生じるので、一回り寸法が小さい物を物色したところ、線路巾の狭い中古品は関東にしかありませんでした。というわけです。南海電車にまだ残っているならそれの利用となったかもしれませんが、最近見かけたことがありませんので断念したのでしょう。和歌山のネコにお守りされている中古車は手放さないと思います。

  2. 長老様、
    そうでしたか、安心しました。全国的に中小私鉄で関東系の中古車が多用されるのはそんな理由からですね。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください