「市報くらよし 9月号」より

ぶんしゅう殿が去る8月5日 73983で倉吉線鉄道記念館のリニューアルについてご紹介下さいました。その予告通り 倉吉市の広報紙「市報くらよし 9月号」の最終ページにクローバー会からの写真寄贈を機にリニューアルを行ったとの記事が載っています。

市報くらよし 平成28年9月号 P.24

市報くらよし 平成28年9月号 P.24

丁度1年前 私が呉線開業80周年記念イベントに関わった際に 特派員氏に古い写真探しをお願いしたところ急なお願いにもかかわらず、tsurukame氏と特派員氏からすぐに貴重な写真が数多く集まったことを思い出します。今回のぶんしゅう氏のように きちんと広く会員に呼びかければ 全国すみずみまでレールがあるところには当会の誰かが必ず一度は訪れて記録を残しているものと思いますので 比較的容易に貴重な記録が集まるのでは思います。東日本大震災に関わる東北地方の鉄道写真集めもそうだったように思います。倉吉のようなかたちで地元に協力ができるのが我々の強みでもあり、また若い頃に各地でお世話になったことへの形を変えてのお返しのようにも思います。決して売名行為ではなく このようなかたちで各地に足跡が残れば誇らしく思えます。是非倉吉線の跡をたどって 記念館を訪ねようと思っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください