【84121】 クローバー会写真展 開催まであと3日

クローバー会写真展の開催まで、あと3日となりました。今日からは、出来上がった写真を特注のマットに貼る額装作業にも入り、ますますその雰囲気が出てきました。多くの皆さんからは“ぜひ見に行きます”と期待の言葉をいただいていますが、“そんなギャラリー知らん。分かりやすい行き方を説明せぇ”と聞き、私も現地へ確認に行ってきました。
すると、何とハガキにも指定した祇園四条駅から経路が通行止めになっていて、遠回りを強いられることが判明しました。そこで、今回は、京阪電車祇園四条駅からの行き方を図解しましょう。

① まずは祇園四条駅で下車、右手奥の6番出口を目指すのが指定の経路。
② スタバ横の6番出口へ行くと、ン!? なんと通行止め。上にある南座の耐震工事のため閉鎖中と判明。

③ 仕方なく、左手の7番出口の階段・エレベーターへ。
④ 上は四条通北側、信号を渡って南座前へ、四条通南側を祇園方面へ歩く。

⑤ つぎの信号、大和大路通(縄手通)を渡り、さらに東へ。
⑥ 大和大路通から10数軒目にある、この看板が目印に。

⑦ そこに「西利祇園店」が。奥のエレベーターで3階へ。
⑧ 店頭には、このようなポスターを貼付予定なので、これも目印に。

なお大和大路通からすぐのところにも同じ「西利」があるのでご注意、ここは飲食専門の店で、祇園店ではありません。 また、阪急河原町駅からは1番出口を出て、そのまま四条通南側を祇園方面に進んでください。

 クローバー会写真展 開催まであと3日” への1件のコメント

  1. そうだ京都 行こう

     クローバー会写真展「鉄路輝く」の最新告知をいただきありがとうございます。京阪電車祇園四条駅からの経路訂正の案内まであり、京阪電車で参上する大阪在住の通信員には有難いものです。痒いところにも手の届くようなご配慮や、案内画像に京都祇園らしく和服の別嬪さんまで配するお心遣いはさすがと嬉しくなります。
     京阪電車は京橋から途中ノンストップの快速特急「洛楽」を平日も二往復運転するようになっているので、それで行きましょうか。五十年ほど前に通学に使ったノンストップ特急を思い出しましょう。
     皆様の力作拝見が待ち遠しいものです。帰りのお土産も迷わず京漬物との場所での開催
    まで、関係者のみなさまお疲れさまです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください