【84089】 クローバー会写真展 開催まであと5日

第7回クローバー会写真展「鉄路輝く」開催まで、あと5日となりました。 すでに機会を見つけて告知には努めていますが、本日からは、トップページも写真展告知に模様替え、当ホームページでも写真展ムードを盛り上げることにします。

  第7回クローバー会写真展「鉄路輝く」
  とき / 2017年5月3日(水・祝)~5月9日(火)11~19時 7日間 無休
  ところ / 「ぎゃらりぃ西利」
京都市東山区四条通祇園町南側 京つけもの西利祇園店3階
(京阪祇園四条駅下車、四条通南側を東へ徒歩2分)

    ▲写真展が行われる四条通の「西利祇園店」、この3階にギャラリーがある。

2015年11月に寒梅館で行われた第6回写真展を終えて、つぎの写真展会場を探しながら、会期・内容を決めたのは、2016年5月でした。ちょうど一年間、私としては、悩みながら、迷いながら、開催に向けて準備を進めてきましたが、会内外の理解・協力で、力作を多数寄せていただきました。写真のプリントもほぼ終わり、その他の告知物、展示物も滑り込みで何とか準備ができそうで、やっと安堵の胸をなでおろしているところです。
すでに発売中の鉄道雑誌6誌には、すべて案内記事が掲載されています。また、作成しました特製ハガキも、会員が手分けして、知り合いなどへ告知をしてもらい、主要な書店・ギャラリーに置いてもらっています。また、現役の皆さんからは準備作業でお世話になるとともに、開催告知にも協力してもらいました。
写真展は、数あるクローバー会の行事の中でも、一般の皆さんとも、じかに交流できる数少ない機会です。ぜひ、会場に足を運んでもらい写真展の空気に触れてください。
また準備(5月2日)、受付(5月3日~9日)、撤収(5月9日)については、多くのメンバーにお願いしていますが、さらに希望の場合は、今からでも連絡お願いいたします。

2 thoughts on “ クローバー会写真展 開催まであと5日

  1. 聡本家青信号特派員様

    大変お疲れ様です。
    常々、貴殿のバイタリティーある活動に尊敬の念でいっぱいです。

    写真展『鉄路輝く』には気持ちとしては是非足を運びたいのですが、今回は訪問できず申し訳ありません。ご盛会を祈ります。

    勝手ではありますが、終了後に時期を見て作品をデジ青にアップしていただけませんでしょうか?

  2. 河さま
    いつもお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
    今回、写真展は会内外から約40名のエントリーがありました。標準の進行は決めたものの、なかなか一括して進めることはできず、最後は一品ずつの進行となりました。40人いれば40通りの進め方があり、わずかな部品が足りなくても写真展はできませんので、抜け落ちがないか、神経を使いました。今でも、何か大きなポカをしていないか不安ですが、それも時間が解決してくれると思います。
    遠方でもありますので、写真展の鑑賞は、デジ青でお願いいたします。終了後には、いつもお願いしています、Tsurukameさんの力をお借りして、コーナーを作ってもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください