クローバー会写真展 あと2日!

クローバー会第7回写真展「鉄路輝く」、5月3日(水)から開催し、連休期間も終わり、展示も一区切りを迎えました。連日、多くの皆さんに来場いただいて、会員との対話の輪があちこちで生まれています。ネットの世界では味わうことはできない、双方向の交流が続いています。連休も終わって展示も残すところ、あと2日、まだの方、もう一度、その感動を味わいたい方、ぜひこの2日間にお越しいただき、二度と見られない珠玉の写真をじっくりご覧ください。
  5月3日(水)~9日(火)11~19時(最終日9日は16時で終了)
  京都・祇園「ぎゃらりぃ西利」(京つけもの「西利」祇園店3階)


連日にぎわう写真展会場、今日は、広島県から、ベテラン鉄道ファンがご来場、ちょうどおられた山科の人間国宝との楽しそうな対話が見られた。

対話が生まれるのが写真展の魅力。とくに両人間国宝さまの元気な姿・笑顔が見られたのは、なんとも嬉しくも頼もしくもあった。5月6日は会場でトークショーを行った。自分の写真を前にして、自慢話、苦労話、失敗話、何でもありのトークショーで、有意義な一時間だった。
そのあとは祇園の「デゴイチ」に移って打ち上げ(「これを“足洗い”と言うんや」と京都に住まう古老から注釈が入った)が行われた。飲むほど、酔うほど、ボルテージが上がるのは、クローバー会の常、某老人など、この時間帯は普段なら就寝中のはずだが、元気、元気だった。終了後、全員で記念撮影、祇園恒例の“バンザイ三唱”は、周囲への影響を考慮して、残念ながら中止された。

3 thoughts on “ クローバー会写真展 あと2日!

  1. 写真展の盛会ぶりが良く判り、我が事のように嬉しく思います。
    まして、ご厚意で参加させていただいた小生にとっては嬉しいかぎりです。

    案内をしておいた関西在住の友人も足を運んでくれ、会場(2階『西利』)からさっそく盛会ぶりを報告して来ました。
    会場に行く事が出来ず残念です。

  2. 河様、
    本当にありがとうございます。
    私はまだお目にかかったことが無いにも拘わらず、暖かいお人柄をいつも感じております。
    鉄道趣味会の大家でおられるのに気さくにご投稿頂き、全員いつも感謝しながら話題にさせて頂いております。
    もし京都へお出でになる事があれば是非ともお目にかかってこれまでの失礼をお詫びして、心から御礼を申し上げたく存じております。
    これからもよろしくご指導下さるようお願い申し上げます。

  3. 田野城 喬様
    大変暖かいお言葉を頂き、感激しております。

    小生は生来の『オッチョコチョイ』に過ぎず、寛容に門戸を開いていただいたのを良い事に、厚かましくも『デジ青』に便乗させていただいております。

    さすがに『デジ青』には専門を極めた方々が多く、教えられる事ばかりで感謝に堪えません。

    幸い『デジ青』には聡本家青信号特派員様など、私ごとき者のお相手をしていただける方々もいらっしゃいますので、今では小生も生き甲斐すら感じております。

    今後共よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください