伊賀の夏

酷暑の毎日です、今朝近所の奥様方と話をしていて「線路の側に向日葵咲いてるで」という情報で早速行って来ました。どんよりと曇った空で向日葵も思っていた程咲いていなかったのですが「こんなんも撮れました」というレベルでご覧ください。もう少し線路に近ければよいのですが線路側は私有地で、向日葵を咲かせたのは市有地、車内からも見てもらおうと思って植えているそうです。ただ伊賀神戸からの切り通しを上がったところで、ちょっと気が付き難いかな?

2 thoughts on “伊賀の夏

  1. wakuhiroさま
    “ご近所鉄”の様子、拝見しました。暑い時は、近所ほど、億劫になって先延ばしばかりしている自分ですが、精力的なご活動の様子、何よりです。向日葵は、花の向きと列車がなかなか合わずに苦労しますね。またすぐ頭が垂れてしまうため、なかなかタイミングが合いません。特急車の新塗装化もどんどん増えてきている様子で、旧色を求めて、東京方面からも訪問者が多いようですね。

  2. 総本家青信号さま
    “ご近所鉄”の命名ありがとうございます。この酷暑の中では、ご近所とはいえペットボトル・帽子は欠かせませんね。暑い中ですがせいぜい近所を歩き回ります。特急車の新塗装化は確かに進んでいます、ランダムに見た限りでは半数?もいかないかな。旧塗装や混結を残しておくのは今の間ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください