【90497】阪急710系

このデジ青欄は、というより同人諸兄は躁鬱の傾向を抱えておるようで、投稿がやたら集中する時期と、何やらトンと寂しい時がある。どうやら昨今「鬱」の季節だったようで、さっぱりだったが、やっと準特急氏阪急710系の投稿があり、須磨でヤキモキしていた老人もホッとした。これで半年ぐらいは寿命が延びそうだ。

で、この老人が生涯でたった1枚だけ撮った阪急が710系なのである。1954年5月頃だから63年半前。6×6のお蔭でヴィネガー・シンドロームにも侵されず、幸い今日ある。

阪急710系” への2件のコメント

  1. 湯口 徹様
    応援出演有難うございます。
    内燃車、軽便、蒸機等々海外も含めて数々の記録を発表されてきた湯口さん。通勤等でも利用されていたことと思いますが確かに阪急の写真は始めて拝見させていただきました。撮影が1954年5月ということは全盛期というよりもまだ世に出た頃ということで何となく製造当初のままの新鮮な雰囲気を感じます。ますますお元気でご活躍下さい。また、宜しくお願い致します。

  2. 湯口 徹様

     改めて、710型の原型をしみじみ拝見させて頂いております。確か2回目になりますか?
     大きな前照灯、P6と同じ外付け標識灯、側面の列車種別、行き先表示板、クロスシート、ドア横の白い目隠し窓(これはドア格納スペースなんでしょうか?)もアクセントになっていますね。この時代の台車としてはコイルバネで乗り心地は?
     有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください