【98272】江若鉄道キニ9、キハ14復活!

3年ほど前から大津の民家の片隅でほこりをかぶっていた江若鉄道キニ9、キハ14が整備、動力化され動態保存されました。本線での試運転は7月21日を予定しています。ということで、2015年に発売された鉄道コレクションシリーズ江若鉄道キニ9、キハ14の2両セットに動力ユニットを取り付けました。もともとこのセットはパッケージ用の写真を提供していただいたもので、その後、手付かずのまま置いていましたが、この度模型運転会が行われるということで昨日動力ユニットと走行ユニットを買ってきて取り付けました。パチパチとはめ込みだけで簡単に取り付けられますが、何せ部品が小さいので手を滑らせて落とした時には探すのに往生しました。多分模型運転会が無かったらそのまま部屋の片隅に埋もれていたことでしょう。

皆さん何年も走らせていない模型や、作りかけで放置してある模型はありませんか。先にご案内しましたように7月21日(土)14:00~17:00日本橋「亀屋」に於いて模型運転会を開催します。自慢の車両、気に入った車両を持ち寄ってワイワイ楽しくやりましょう。見学だけでも結構です。参加ご希望の方は事務局までご連絡ください。

江若鉄道キニ9、キハ14復活!” への3件のコメント

  1. 試運転はしましたか。これは動きませんでしたとならないように。とにかく、私はオエ7024を完成させないということで車体端面連結器部分の部品を買いに日本橋へ行ったのですが、あまり利用しなかった新今宮から南海電車でなんばへ行きました。たまには違ったルートで行くのもいいものです。

    • どですかでん様
      そうですね充分試運転しておかないといけないのですが、コントローラーが大丈夫かどうか・・・
      まだ日がありますので確認しておきます。運転会場日本橋なので早めに行って久しぶりに模型屋覗こうと思いますが、HOBIXはなくなったんですね。上新キッズランドはまだありますか?

      • オエ70の部品は上新キッズランドで買いました。といううことでまだ営業しています。部品もいろいろそろっています。フロアーごとにプラモデルとかタミヤとかありました。安くて連結器が付いたちょうどいいものがありました。ちょっと改造しなければならないのですが。ただいまアンチクライマーの試作中です。紙で試作してみましたが何とかなりそうです。本番のアンチクライマーはプラバンで作ることにしました。さあ、ちょっと作ってみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください