近くへ行こうよ!もうすぐ端午の節句で竜田川の鯉のぼり

 近鉄生駒線沿線にも鯉のぼりがありました。スーパーに行く途中で鯉のぼりを立てているところを見たのです。それで行ってみました。ちょうど竜田川駅と平群駅の中間点、竜田川の提に鯉のぼりが上がっています。ちょっと撮りにくそうだったのですが、なんとか撮ってみました。

踏切があるのでいつ電車が来るかわかるのですが、シャッターを押すタイミングが難しです。電車はゆっくり走るのでまだいいのですが、やはり緊張します。向こう側だとこんな感じです。

望遠にして撮ろうとしたのですが、シャッターを押すのに力が入ってブレブレになってしまいました。画像処理ソフトでシャープを強くしたのですが・・・

よくありませんね。イメージとしてこんな感じにしたいとトリミングしてみたのですが・・・ああ~失敗でした。

先ほど場所に戻って撮ろうとしたのですが、わあ~じゃまされた~

しかし、よくよく眺めてみるとこれでよかったかもね。もっと、違うところを探したのですがなかなかいいところがないのです。そして、こんな写真で今回は終了としました。

遠くに竜田川提の鯉のぼりが泳いでいるのが見えます。

 

 

1 thought on “近くへ行こうよ!もうすぐ端午の節句で竜田川の鯉のぼり

  1. 明日は雨予想なので今日は絶好の撮影日よりでした。この時期しか撮れないこいのぼりとのコラボ。やはり、よくご存じの近場の強みですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください