写真集また作りました

お久しぶりです。こぱんだの保護者です。
宣伝で恐縮です。
うちの娘もますます写真にはまり込んでおり、春に出版した写真集に続いてもう1冊出版することとなりました。

親子鉄日記
今回は、「都電荒川線編」となりました。
1日乗車券400円と標準系ズームレンズ一本で三ノ輪橋から早稲田まで撮り歩きました。
少しは要領がわかってきたのか、動きのある写真が撮れているような気もします。
荒川車庫の前に保存してある5501号車の中にある都電シミュレータを娘が運転すると、交通局OBの人が、2ハンドルのマスコンをちゃんと動かせる子供は珍しいと驚いていました。
もちろん、運転士としてスカウトされたのは言うまでもありません(笑)。
言われてみれば、東京近辺の私鉄はワンハンドルマスコンが全盛。2ハンドルは都電や京成、西武あたりに残る程度でしょうか。
もちろん、地元の京阪や近鉄は回転式のハンドルが残っており、これが当たり前の感覚なのですが、「見たことがない」という子供も多いかもしれません。

編集も大半はうちの娘にやってもらいました。
さすがデジタルに小さい頃から触れているだけのことはあろうと思います。

というわけで…。
今回、コミケに当選しました。
8月13日(日)の 東 44a で出店します。
未成年者は出店者としては応募できませんので、私の名義となっていますが、さて、どうなることやら。

次は「四国新幹線」を撮りたいなどと言っております。個人的には広電でもいいかなと思っています。元京都市電に会いに。

写真集また作りました」への2件のフィードバック

  1. こぱんだの保護者様

    この度は2冊目の出版、おめでとうございます。写真集を世に出そうというご息女様の思いに尊敬の念を抱いております。

    コミケへの出店とのこと。台風が近づいておりますので、無事に開催されることを願っております。

  2. こぱんだの保護者様

    2冊目出版とのこと、重畳ですね。
    良い視点をお持ちだと思いますので今後も伸ばしてあげてください。
    子供は成長とともに興味がほかに移ることもあるかと思いますがこのまま続いてくれるといいですね。
    親子で趣味が同じなのは羨ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください