ヘルプ#3 画像の投稿

1.写真を投稿するには、投稿画面の「メディアを追加」の右にある額縁アイコンをクリックします。

「メディアを追加」の右のアイコン

2.「アップロードするファイルを選択」をクリックします。

3.投稿したい画像ファイルを選択し、OKをクリックします。
対応しているのはファイルサイズが2MB以内のJPEG、PNGファイルです。
自動的にリサイズされるため、解像度の指定はありません。

4.任意で画像のタイトル、キャプションを入力します。
「画像のタイトル」は管理画面のメディアライブラリー(アップロード済み画像一覧)で使用される名前、「キャプション」は投稿に挿入された画像の下に表示される説明文です。

画像のタイトルもしくは注釈を入力。

画像のタイトルもしくは注釈を入力。(画像の下に表示されます。)

5.「投稿に挿入」をクリックします。

ボタンが下の方に隠れていることが多いため、見当たらない場合は下へスクロールしてください。

5.カーソルの位置に写真が挿入されます。

画像の挿入位置はマウスで画像をドラックすると変更できます。画像を右クリックして「切り取り」で挿入したい所で「貼り付け」でも移動できます。

挿入した画像を削除するには、画像をクリックしてDELキーを押すか、画像とその周りのグレーの領域をマウスでドラックしてからDELキーを押してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください