《提案》583系の写真、共同掲載の呼びかけ

このたび、583系が秋田→大阪(4/26~27)、大阪→海浜幕張(4/28~29)と運行されました。
関西および関東のクローバー会々員の方々が、この列車を撮影されています。
そこで各自が撮った写真を集め、一つの投稿にしたいと考えました。

ご賛同いただける方は、デジ青の「メディアライブラリ」へ写真を登録してください。そして、鉄鈍爺宛に「こんな写真を登録した」と、メールをください。

未だデジ青へ投稿したことが無い人は、「こんな写真がある」と、鉄鈍爺にメールをください。写真の登録や受け渡し方法について、ご相談します。

いずれの方も、キャプション、紀行文、感想文などを付けて頂けると有難いです。(文体等は揃えますが、可能な限り原文で投稿致します)


【2016/04/30、追記】 写真のアップロード法

管理画面(ログイン)へ行きます。

管理画面へ行く

管理画面へ行く

ID と パスワードを入力します。

ID と パスワード を入力する

ID と パスワード を入力する

ログインすると、ダッシュボード と言うページが開きます。

ダッシュボード の中の メディア の アイコン

ダッシュボード の中の メディア の アイコン

上の画像の矢印部分へカーソルを移動すると、下の画像の様にメニューが横に飛び出します。そこから、メディアの新規追加を選びます。

メディア の 新規追加 を選ぶ

メディア の 新規追加 を選ぶ

アップロードの画面が開きます。

こなん画面が現れる

こなん画面が現れる

【特に重要】

この時、写真の容量(サイズ)を、1枚あたり、5Mb以下にしてください。

エクスプローラで画像を選択し、アップロードの画面へ持って行きます。

画像を選択し、この場所に落とす

画像を選択し、この場所に落とす

アップロードが成功しました。

アップロードが成功した状態

アップロードが成功した状態

メディアライブラリの登録状況です。

メディアライブラリへ登録された状態

メディアライブラリへ登録された状態

以上でアップロードの作業は終了です。ログアウトしてください。

この後、鉄鈍爺宛に、キャプション、紀行文、感想文などをメールください。

(注)

もし、うまく行かない時は、鉄鈍爺宛にメールください。

 

《提案》583系の写真、共同掲載の呼びかけ」への2件のフィードバック

  1. デカンショまつり号です。
    投稿したいのですが、
    デジ青の「メディアライブラリ」がよくわかりません。
    もう少し詳しく教えてください。

    • デカンショまつり号さん、お待たせしました。
      本文にログインからの手順を追記しました。
      つたない説明ですが、トライしてみてください。

      ID と パスワードを持ってられない時は、取り敢えず、鉄鈍爺宛に写真を送ってください。
      中・長期的には、デジ青専用のID と パスワードを取得してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください