出雲坂根の案内板

 湯口先輩の「木次線2」を見ていると出雲坂根の案内板がありました。私も撮っていましたがちょっと?と思ったのです。なぜかというと私の撮った案内板の写真には「貝の化石」と書かれてあったのが湯口先輩の案内板には書かれていなかったのです。しかも全体的にちょっと違うようです。さてその案内板というのは

MN01916-木次線

これは1973年12月に撮ったものです。

さらに案内板の部分を拡大して見ると

MN01916-木次線(案内板拡大)

 よく見るとこの案内図は上側は北ではないようです。しかも「いづもさかね」ではなく「出雲坂根」となっています。いつ頃に変わったのでしょうか。さて、私の木次線の写真は2013年12月31日に投稿した「40年前の出雲路紀行 一畑電鉄と木次線」に次の1枚を除いてすべて公開しました。  

もちろんこの案内板の写真も含まれています。その残りの1枚は

web-MN01918-木次線みんなで木次線に行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください