こんなモンもありまっせ!

実は昨年のHCDで北陸特派員氏から「車両の写真もいいが当時の雰囲気が分かる風景が写っている写真も見たい」と言われたので、鉄道写真としてはロクなものではないが当時の雰囲気が分かる風景を出します、と約束して半年になりました。そんな時に準特急氏や西村氏、893氏が”修学旅行電車”にかこつけていい写真を出して下さったのでこれをきっかけに準備していたゴミくず写真をご覧に入れる決心が付きました。
いい加減な知識しかない投稿写真に、鉄道界の重鎮・河様からのおだてのお言葉にも嬉しくて舞い上がりました。

皆様も作品のような写真ばかりでなく、キズがあっても、カビが生えていても、ピントが合ってなくても、変わった車両や今ではとれない場所からの写真などもドシドシ投稿して下さい。

向日町運転所 西村氏の撮したのと同じ色のEF58

京都駅西方、堀川通り付近

鴨川を渡るEF58重連急行
まだ新幹線は建設されていない

1 thought on “こんなモンもありまっせ!

  1. 米手作市様
    仁義をきらず勝手にショバを荒らしましたことを反省しております。EF58の色を思い出しました。なかなか落ち着いた塗り分けで品があります。比叡と80系もなつかしいですね。同じ準急でも停車駅の少ない「伊吹」が格上の印象がありました。13円の市電に乗って向かった京都駅は10円の入場券で楽しめる最高の場所でした。どうぞ続編、続々編をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください