近くに行こうよ! ちょっと、生駒線大和川の鉄橋あたりで

 ちょっと、となりまちに行くにも、最近は歩いて行く。どうしても運動不足になるからである。道のりは行きは楽々、帰りはしんどい。いつも小さいコンデジを持って行くのである。ちょうど生駒線が見えるところを歩いているのでついついパチリと。

 それでは写真を見てもらいますが、写真の講釈はいたしません。あしからず。

 おしまい

4 thoughts on “近くに行こうよ! ちょっと、生駒線大和川の鉄橋あたりで

  1. どですかでん様
     今の状況の中、私も近くを歩くのが日課になっています。
     どですかでんさんはカメラを持って歩かれ、近鉄をテーマに写真を撮っておられる。私はぼぉーと歩いているだけ。エライ違いですね!
     どれも良い天気ですね。空が真っ青!なんでこんな所にウィルスがいてるんやろ!?
     一日も早く解放されたいですね。
     男の子?がリュック姿で踏み切りに向かって歩いて行く写真、印象に残りました。

    • マルーンさん、お元気そうで何よりです。近鉄をテーマとはそんな大層なもんではありません。見えるところにたまたま電車が走っ来たら撮るという感じです。良い天気だと液晶モニターがよく見えません。それで100均で布製のカップホルダーを使ってサンシェードを作ってみました。(写真参照)使うにはちょっとコツがいるのですが、太陽の光が強い時はまあ、役にたっています。まだ、改良が必要なようですが。8枚目の写真の「男の子?」は「うら若き女性」です。右側の森は「おくどさん」の「久度神社」です。いつ来てものどかなところです。

  2. 暖かくなって来て外での活動がしやすい時期となりました。昨年唯一のクローバー会イベントがあった信貴山ケーブルが写っていましたね。緊急事態宣言も解除云々と言われていますが、早く冬籠もりから解放されたいものです。

    • 朝は寒かったのですが午後から暖かくなりましたね。年金受給者の必須である確定申告の書類を提出し、町にある100均へ行ったのですが、目的の物がなく帰る時に緑電車を撮りました。コンデジのデジタルズームで35mm換算で1000mmの望遠で撮ると空気がモヤモヤとしているので電車がゆらゆらと写っています。ケーブルが写っている写真は鉄橋を渡って間もなく駅に、すると信貴山行のケーブルが待っているという感じで撮ってみました。35mm換算で650mmのデジタルズームです。コンデジもなかなかのものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください