昭和の電車 改訂版(155)ー近鉄モワ1851号ー

それらしい写真

1801

昭和の電車 改訂版(155)ー近鉄モワ1851号ー」への7件のフィードバック

  1. 今から約半世紀前に高安に行った時にお目にかかっていたのを思い出しました。1967年7月高安車庫での2821の時のものです。この頃は2250や3000、2600までも車庫に居たのですが—。せっかく名阪甲特が全て「ひのとり」になったのに、沿線で見ているとつい「火の車」に見えてしまいます。

  2. 近鉄は守備範囲外で全くの無知なのですが、「それらしい写真」の車の用途廃止後の姿と思しき写真がありましたので、ご笑覧ください。1980(S55)年7月27日、高安検車区。

    • 四方さん、うれしいの一言です。
      こんな最後の写真が出てくるとは、さすがだと思いました。ありがとう!

  3. 遅くなりましたが、私も白電車を撮っていました。昭和46年6月頃のDRFC見学会で高安へみんなで行った時のものです。何の予備知識もなく行ったものですから、いきなり真っ白な電車が現れてビックリしました。この時は、車庫にまだ2250系がいましたし、12200系のなかで「12345」もいました。やっと、米手さんにコメントできて、嬉しいです。

    • この時は、85に改番後でした。なお同車は昭和51年に廃車になっています。

      • 特派員さん、
        何でも持っていますね!
        車内がどうなっているのかが知りたい。
        私も一度見たかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください