連接電車の急行列車・西鉄500型

先週の京阪びわこ号に続く「連接車」シリーズで西鉄500型。

と言っても西鉄とは全く無縁で知識もなし。むかしむかし、博多へ行ったとき、tsurukame氏の支配下にある金魚鉢似よく似た連接市内線を見たような見なかったような、程度。当会には西鉄マニアは居なかったようで、おそらく今回は盛り上がらずに終わることに1万ウオン賭けましょう。

 

連接電車の急行列車・西鉄500型」への2件のフィードバック

  1. 米手作市様
     西鉄と言えば黄金時代のラインアップは今でも覚えています。西武ではなく西鉄ライオンズですよ。
     ところで米手作市様の同学年で現在は長期冬眠中の方が大牟田に居られましたね。大学近くに下宿されていて一度訪問したことがあります。C59等の蒸機がお好だったと伺っておりますが本人の口からはついぞ西鉄ファンであると聞いたことはありません。さらにDRFCーOBメンバー表を見ると福岡県の方が居られる様ですし、小倉に関係のある方も居られたとか。
     私は迷図作家関三平さんの言われる通り戦後の3車体4台車で各駅停車運用になった姿を銀水付近と宮の陣で撮っております。まあ今回は「びわこ」の様に盛り上がることはないので1万ウオンは貯金しといて下さい。

  2. 準特急様、
    そういえば大牟田のパンツ・松村はどうしているのでしょうかね。年賀状をもらうので生きているのは間違いないのですが・・・。
    ところで、3車体4台車の写真を見せて下さいよ。なんでもため込んでいてはいけませんよ。世のため人のために公開しましょう!
    ついでながら荒尾競馬が廃止されたと新聞に出ていました。競馬など興味はありませんが準特急氏が「九州のC59」と書かれていましたので荒尾のC59を思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください