5 thoughts on “近鉄モ2250系6421系

  1. 先日WaKuhiroさんのお蔭で老人兄弟は桜井駅で懐かしの戦後復活の近鉄特急の外部塗色を拝ませてもらった。もう一色、奈良線開通当時の色、それもトリム付のものがあるとテレビで放映されていたように思う。後期高齢者ともなると旧色と聞くと胸が踊りだすものだ。まして生まれる前のものらしいからなおさら心は動く。どこの線を走っているのか教えてほしい。

  2. 奈良線開業当時の色といえば、デボ1形塗装色の5800系ではないでしょうか。奈良線開業100周年で登場し奈良線で定期列車に入っています。今度きんてつ鉄道まつり(11/1と11/2)に上本町8時41分発五位堂行き臨時急行として運転されます。五位堂着の後は動向が判りませんが両日とも運転されるようです。

  3. 重ねて有難うございます。11/1は117:30に大阪新今宮で約束ありで、昼食後に家を出ます。午後の運用が分かればどこかで我が目でたしかめたいですね。五位堂で展示されるなら行ってみたいのですが、突然行っても入場はどうなるのでしょうか?駄目ならホームから見える場所と神頼みでいてみたいと思っています。

  4. きんてつ鉄道まつりは予約なしで誰でも入場できます。時間は10時からです。主要駅にもパンフレットが置いてありますのでご覧ください。5800は通常は奈良線です、普通~快速急行まで各種使われているようですので難波~東花園間が狙い目と思います。

    • 有難うございます。では鶴橋駅ベンチで14:30以後、60分ばかり粘って見ます。その後は「ハルカス」見物の上、新今宮に向うことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください