三次のハチロク

先日 48650の保存活動についてのご紹介をしましたが、今日 雨も小降りになったので 開通成った尾道自動車道を通って三次まで行ってきました。48650が保存されている広場は折しも桜まつりの会場になっていて、にぎやかなのは良いのですが、ゆっくり撮影ができませんでした。

保存中の48650

保存中の48650

屋根とフェンスに囲まれた48650は全く撮影に不向きでした。ただ今日はイベントがあったのでフェンスが解放されていて、柵の中に入れました。IMG_5768-1

IMG_5769-1

IMG_5770-1

ご紹介したように保存会の人たちが少しずつ塗装をやりかえられているため 既にきれいに塗り替えられた場所や さび止め塗装までの部分、そして古い塗膜を落としてケレン作業の部分とマダラ模様でした。配られていたパンフレットには 作業は原則土曜・日曜で今年の12月まで続くとありました。工賃はボランティアだとしても、塗料などの資材費はバカにならず 「クラウドファンディング」で資金集めしないとできることではないと 現場に立ってみてよくわかりました。パンフレットも添付します。

IMG

IMG_0001

さて 私はどんなかたちで支援できるだろうかと思案中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください