これは「コンヤの電車」と一緒ですか。

 湯口先輩の「コンヤの電車」を見ていると、これと同じような電車を撮ったことがあるのを思い出しました。乙訓の長老様のコメントを読んでみると、ドイツで撮ったような気がして写真を見てみると、1994年6月にドイツのフランクフルトであった国際化学技術・バイオテクノロジー見本市視察ツアーに参加して、ケルンに行った時に撮った電車とよく似ていることがわかりました。ケルンで3連泊して企業と大学を訪問したのですが、自由行動の時間があったので市内をぶらついて撮ったものです。さて、これは同じ電車なのでしょうか。

n-CN01901-ケルン

静かなケルンの町を走る路面電車

これは「コンヤの電車」と一緒ですか。」への3件のフィードバック

  1. 須磨の大人のGT8の車体色を元に戻せば、どですかでん氏の色となりそうだから、ケルン市電の中古車と断定しても良いのではなかろうか。「たかおか」さん、如何でしょうか。

  2. たかおか様 乙訓の長老様
    質問に回答していただいてありがとうございます。
    「コンヤの電車」はドイツケルンから来た電車ということで、これにて一件落着、めでたし、めでたしと相成りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください