伊賀鉄道

先日、I氏が来られ久しぶりに伊賀鉄道に出掛けました。近鉄形が無くなり東急タイプのみとなっていますがいずれも忍者列車として活躍しています。水田への写りこみは私はいいのが無かったのですが上野城を眺める場所での写真となります。0520上野城

この後古い写真を捜していると、5000形さよなら運転時の写真がありました。伊賀神戸の一つ上野よりの比土と上野市と伊賀上野間の5000形です。

さよなら5000-1さよなら5000-2

3 thoughts on “伊賀鉄道

  1. 四五年前にふらっと奈良線・関西線・草津線を乗り継いで一周してきた時に伊賀上野で降りて乗りました。ただ、何時もの通りで記憶が曖昧なのですが、電車は近鉄型だったように思いますがいかがでしょうか?
    自分の記憶をwakuhiroさんに訊くのもどうかと思いますが許して下さい。

  2. wakuhiroさま
    先日は伊賀線、大阪線とご案内頂きありがとうございました。いい天気、いい場所で東急電車(?)と近鉄電車のきれいな写真が撮れました。ありがとうございました。

  3. 伊賀鉄道の電車は、初代伊賀鉄道に吉野鉄道、伊勢電鉄、信貴山急行が応援に入り、その後、名古屋線伊賀出張所、奈良線伊賀出張所、そして現在は東急電鉄伊賀出張所の様相を呈しています。

    中古車両の有効活用により総入替えが行われ、変遷を見ていると興味深いものがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください