元米坂線39685号関連の展示コーナー

さいたま市中央区役所(与野本町駅より約350m)に永年保存され近年解体された同機の関連展示コーナーです。同市浦和区在住のクモハ73106東ウラさんが早速訪問されたのでその様子を報告させていただきます。DRFC-OB会クローバー会のtsurukameさんの貴重なカラー写真も並べられております。

有難うございました。

4 thoughts on “元米坂線39685号関連の展示コーナー

  1. 準特急さま
    さっそくのレポート拝見しました。39685号機について、tsurukameさんの写真提供→市役所での展示→クモハ73106さんの現地撮影→準特急さんによるレポートと、見事な連携ですね。これぞ、クローバー会の真骨頂だと思います。
    ところで、まもなく行われる木次線ツアーでも、保存機を顕彰する、似たことが企画されています。これも準特急さんはじめ、皆さんの協力で実現したものです。

  2. 総本家青信号特派員様
    コメント有難うございます。単なる仲介役ですが嬉しいものです。
    tsurukameさんの見事なカラー写真といつも見ていてくれるクモハ73106東ウラさんのてきぱきとした行動力の賜物です。今度行きます木次線のスイッチバックの写真も東ウラさんが提供されたことがあると思います。さすが超名門校の鉄研OB会会長だと思います。私もせめて東モセになりたいと思います。ところでこの場所を借りて恐縮ですが総本家さんの国鉄DCのカラーも見事です。楽しみにしております。

  3. 準特急様
    早速投稿していただき恐縮しております。クローバー会には、準特急先輩をはじめ存じ上げている方が多数いらっしゃり、皆さまの少しでもお役に立てればと思って3kmほどのところにある区役所に出向き、写真をメール添付でお送りした次第です。なお、「クモハ73106」は、私の某社における社員番号であり、準特急先輩の社員番号「69×××」は「東モセ」に在籍はしていなかったと推察されます(笑)。

    • クモハ73106東ウラ様、準特急様
      早々にご訪問、並びに撮影・投稿を頂きましてありがとうございます。居ながらにして、展示の様子が良く判りました。スピーディかつ格好なコミュニケーション・ネットワークです。感謝して拝見致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください