2017年6月ほか神戸

yuguchi様の神戸市街の俯瞰写真は大丸からだったのですね。相当高いところからの撮影と想像していましたが、意外でした。

ほとんどが低層の建物ばかりなので余計にそう思えたのでしょう。よく考えると南からこの方面を望めば大丸が写りこむはずでした、、、

ポートタワーからの写真がありました。ビルの隙間に一応線路が写っています。2009年に神戸で新型インフルエンザが発生、かなりの騒ぎでしたが、落ち着いてからの観光キャンペーンで確か入場無料でした。

こちらは本年の須磨浦山上からの眺めです。

ちなみに、武田尾ハイクの翌日です。前夜、ハイク打ち上げでシコタマ飲ませていただきましたが、無謀にも須磨浦公園駅から徒歩で登り、またBBQでシコタマ飲みました。さすがに下山はリフト、カーレーター、ロープウェイを利用しました。

2 thoughts on “2017年6月ほか神戸

  1. 大先輩の素晴らしい記録に今昔感のフォローアップ有り難うございます。

    しかし仰山建物が建ったものですね。されど、大震災の後の三宮の大惨状は忘れられません。建物が崩れたり、斜めになったり・・・三宮も益々様変わりするでしょうが、さらなる発展を祈らずにはいられません。

    シコタマ云々結構なことです。元気が一番。されど、無理はそろそろ「注意45!」でお願いしますよ。

    • ありがとうございます  暴飲暴食は控えるように心がけております(一応)が、その節は2日連続でよく飲みました。

      「45」は何かオチがある読み方があるのか、少し悩みました。
      医師から「警戒」と言われないようには節制しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください