【90655】デゴイチで「これは走りませんでした。」が走った。

 11月におこなった「デゴイチ」さよなら運転で「これは動きませんでした。」の怪しい内燃動車が動くようになりました。証拠に動いている動画を掲載します。掲載する方法は鉄鈍爺さんから伝授していただきました。

お粗末さまでした。

 

デゴイチで「これは走りませんでした。」が走った。” への10件のコメント

    • コメントありがとうございます。投稿には動画が掲載することが出来ましたがコメントには動画が掲載できないようです。試しに他の動画のURLを張り付けてみます。
      https://www.youtube.com/watch?v=dRurry0zY5Q
      鉄鈍爺さんのように画像がでません。ダメのようです。しかし、URLをクリックすると動画が見ることが出来そうです。

    • 【考察】
      当方の場合、実験1と2は成功、3と4は失敗に終わりました。
      どですかでん 様と同じ様なURLなのに、何故でしょうね?
      それから、もう一つ、
      この実験前に新たなコメントに4つのURLを書いてポストしたのですが、公開とならず、保留状態です。
      きっとURL多数で、怪しい投稿だと判断されたのでしょう。 (^^;)

      • 鉄鈍爺様 9:30PMのコメント内容とダブっているようですので、保留となっていたと思われるコメントを4つ削除しました。

    • 【仮定】
      どですかでん 様と当方のコメントの違いは、URLの後ろに
      文字が入っているか否かの様です。
       
      ですので再度、12/01 6:42 PM付の貴殿のコメントを編集して
      文末にURLを持って来るか、新たに文末URL入りコメントを入
      れて投稿してみてください。
       
      なお、元の記事本文の中での動画URLの取扱いは、URLの後
      ろに文字が入っていても大丈夫みたいですね!
      記事本文とコメントでの、動画URLの取扱いの違いは、仕様
      なんでしょうね。(苦笑)

      • 鉄鈍爺さん、最後に動画のURLを入れると画面がでました。ありがとうございます。また一つ技を修得しました。

  1. どですかでん さま
    動くようになって良かったですね。デゴイチでは「動かない」と随分ガッカリしておられたご様子でしたから、やはり模型は走ってこそですね。久しぶりの走行のためか、ギア音がリアルに内燃動車の雰囲気を醸し出していていいですね。次回は是非長い距離の走行を見せて下さい。

  2. 【実験】コメントの中に動画フレームを生成するには?
     
    どですかでん 様、小生のコメントでも画面が生成する場合と、URLが表示される場合があります。どこを、どうすれば表示されるのか、分かりません。
     
    そこで実験してみました。
    https://www.youtube.com/watch?v=fLQUb1ynbPA
    ↑ 普通に観賞する際のURLです。
     
    http://www.youtube.com/watch?v=fLQUb1ynbPA
    ↑ 「https」から「s」を除いてみました。
     
    https://youtu.be/fLQUb1ynbPA
    ↑ 埋め込み用のURLです。
     
    http://youtu.be/fLQUb1ynbPA
    ↑ 「https」から「s」を除いてみましたが、あかん?

    • 4種類ともURL表示の様ですね。
      クリックすると、4つ共、動画が再生できます。
      どうなってるんでしょう???

  3. 1900生様 ほんとですね。模型は動かないと面白くありません。久しぶりの走行ですが、給油したりして、あの状態なのですからギアの噛み合わせがうまくいっていかなかったのだろうと思います。そもそも、この駆動部は現役生の頃にOゲージナローで井笠のガソ単車ジ14の駆動部として作ったものです。作ったのはいいのですがほとんど走っていなかったのです。長い距離を走らせたいのですが線路がありません。全長500mmの木製道床レールが3本あるのですが、1本は10.5mmに改軌しました。木曽のボールドウィンを走らせるためです。鉄鈍爺さんのコメント返信で動画をURLで見ることが出来るのでご覧ください。直線レール以外に6番の木製道床付ポイントが1つあります。出来たらエンドレスになるようにしたいと思っています。この内燃動車は車体と足回りを片ボギーに更新する予定にしています。いつになるかわかりませんが出来たら動いているところを動画で投稿したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください