昭和の電車 改訂版(56)ー阪急電鉄900型ー

関東の私鉄が続きましたが今回は関西私鉄、それも阪急900型。マルーン会長もマスコンを握ったとか!

では阪急連の皆様、ウンチクと写真をお願いします。

昭和の電車 改訂版(56)ー阪急電鉄900型ー」への2件のフィードバック

  1.  阪急900型、増備された920型は阪急スタイルの名車ですね。
     学生時代に準特急さんと神戸線の900型の特急に乗りに連れて行ったもらい「これが阪急の特急や!速いやろ!」とご教示を頂いたことを思い出しました。唸るモーター音と窓から入る強い風。よりスピードを感じたものです。
     900型は昭和53年、920型は昭和57年に退役したようです。
     小生は京都線でしたので、残念ながら900型のハンドルは握ったことはありません。

    • 神戸線専用でしたか!失礼しました。
      マルーン会長がアタマから湯気を出して国鉄の113系を追いかけていたと思い込んでいました。

米手作市 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください