どですかでん様、見つけました!

阪急のアロハ特急についての情報を教えて下さったどですかでん様、TMS181号(1963年7月号)に中島新治氏製作で、阪急800型アロハ特急が掲載されていました。記事にも「当時の常識を破って、黄色と空色の派手な塗り分けで登場して話題をまいた阪急802+805の自作ペーパー製」と書かれています。

1 thought on “どですかでん様、見つけました!

  1. 見つけていただいてありがとうございます。このTMSは私が12歳の時に購入したもので、当時は模型を作るだけの財力や工作能力がありませんので「こんなん作れたらいいのにな」と眺めていました。いまだにまともなものが作れませんが。これは2冊目の購入で初めて買ったのは1961年11月号で表紙の写真が復元されたC5345の走行写真です。TMSの表紙写真で模型でない写真が使われたのはあまりなかったのではないと思いますがいかがでしょうか。ところでこのコメントを書きながらアロハ電車の載っているTMSの表紙写真をしげしげと眺めていると貨車にケーディーカプラが取り付けられていました。今になって気がつきました。このD51が3両並んでる写真もかなり気に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください