あの頃の西山天王山付近2

準特急さんが西山天王山付近の作品を発表されましたが、私も少し撮影していますのでお目にかけます。
1978.8.12 現西山天王山駅北端付近

西山天王山駅北東側にプールがありました。いつの間にかなくなりましたが、線路沿いにスライダーがあり、調子八角交差点近くに豆腐屋の2階建てビルがあったので許可をもらって屋上から撮影しました。

プール1

プール2

1980.4.29 長岡天神-大山崎

場所の見当がつきにくい写真ですが、円明寺の住宅の南側、小泉川に合流する小さな川の大山崎寄りです。撮影していたら女の子がやってきて勝手にポーズをとってくれました。演出ではありません。帰り際、畦に立て看板があって、それには「マムシに注意!」と書いてありびっくりして逃げて帰ったことを憶えています。

れんげ

 

 

2 thoughts on “あの頃の西山天王山付近2

  1. 井原様
    いゃ~、この写真を待っていましたよ。以前にも書きましたが、このプールへは子どもを連れてよく行ったところです。スライダーから滑り降りたのはいいものの、摩擦で水泳パンツに穴が開いてしまったのも思い出です。懐かしい写真、それもカラーで見られるとは、たいへん嬉しいです。
    準特急さんも書いておられるように、秘蔵の未公開カラーがまだまだあると聞いています。新春から、眠れる獅子がついに目を覚ましたようです。蔵出し公開を楽しみにしています。

  2. 準こうた里会員として井原実さんの久しぶりの登場大変嬉しく思います。井原実さんと言えばゲテモノがお好きと聞いておりましたが、電車に手を振る女の子などなかなかよろしいですね。有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください