「鏡に映った”汽車”」によせて

クローバー会の皆様 新年おめでとうございます。どですかでん様の投稿を拝見しながら、どこかで見覚えがあるナと思ったのが近江鉄道日野駅のひとコマです。ホームの反対側から写すとこのようになります。

平成23年10月10日

平成23年10月10日

鏡に映っているのはクハ1808+クモハ808 近江八幡行、到着したのはクモハ223 貴生川行です。確かに日野駅はレイアウトセクションにしてみたいような 好ましい雰囲気です。この写真は550円のS・Sフリーきっぷを手に貴生川から彦根まで乗り鉄をした際のスナップです。

 最近「自撮り」という言葉をよく聞くようになりましたが、これも自撮りと言うのでしょうか。同日 高宮駅での交換待ちのひまつぶしのひとコマです。電車はクハ1803 米原行きです。

IMG_5944-1

どですかでん様 井笠の続きを楽しみにしております。

 

「鏡に映った”汽車”」によせて」への1件のフィードバック

  1. 西村雅幸様
    さっそく反対側のホームからの写真を見せていただいてありがとうございます。近江鉄道も木造駅舎がきれいになっていくのでできるだけ写真を撮っておこうと思って、この時は桜川駅に行ってきました。そこから貴生川へ向かう途中で日野でしばらく停車していたので撮影しました。今度は降りてみたいと思っています。他にも行きたかった駅があったのですがいつになるかわかりませんが行ってみようと思っています。高宮駅も新しくなる前は趣きがあったのですが、新しい駅でも風情があればいいかなと最近思うようになりました。井笠の方は野上式弾機について少しばかり私なりに考察したことを書いてみようかなと思っています。その後に鞆の方へ行くことになります。それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください