雨も撮る-(続)武庫之荘駅

乙訓の老人のコメントや、どですかでんさんの田原本線に刺激されて、連日武庫之荘へ。それも雨の中を。
阪急武庫之荘駅の南側、駅の東の踏切まで歩道沿いにぼんぼりが。すっかり濡れていました。人通りも少なく、ひっそり。
9366

踏み切りを越えてお立ち台へ。さすがに誰もいなくて独占状態。花は昨日より赤みが増したようです。今日のさくら号は5000系。
やっぱり、どですかでんさんみたいに、日本の青空が欲しいですね。
9388
雨の今日、目的は武庫川堤防のさくらで、バス待ちの時間に阪急を写しました。
武庫川の撮影時、雨が一番ひどくて靴はぐしょぐしょ。堤防上は毎年、人の少ない穴場でして、新芽若葉の緑、ユキヤナギの白、レンギョウとウンナンオウバイの黄色、そしてサクラの組み合わせが見所ですが、雨でサクラの散りが加速され、それほどでもなかったのでした。

1 thought on “雨も撮る-(続)武庫之荘駅

  1. 座屈していたマンションは駅から1キロも離れていたのですか。震災地訪問は2回までデジ青に投稿したところで乙訓の乙女に異変発生で、続編に手がつけられずとなりました。近く復旧するだろうと思われ、再開できるだろうと思っています。
    雨中再訪問ご苦労さまでした。雨が上がったところで近くの中華(王将ではない)専門店へ外食に行きましたが、花はまだしっかり付いている西向日の桜です。今夜の雨で今年はお仕舞いとなるでしょう。
    お寺の鐘楼再建の姿を見せていただきました。地域の姿を紹介されるのは地域おこしに大切なことです。鉄道以外にも眼を向けるのも、てっちゃんの役割?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください