どですかでんさん、井原さん、西村さん、そしてぷるぷるさんへ

参考になればと探しました。
高山客貨車区で撮っていました。オエ7024←オニ707

オエ7024←オニ707 高山客貨車区

どですかでんさん、井原さん、西村さん、そしてぷるぷるさんへ」への11件のフィードバック

  1. かみさま、ほとけさま、米手作市様 感謝感激涙涙の狂気乱舞 ありがたや、ありがたや・・・
    ところでオニ70の写真を探して何千里、持っている鉄道ファンを1冊ずつ見ていると謎の写真の素性がわかりました。これはスタジオで、あっ間違えた投稿で・・・

  2. 米手作市様
    いやはやすごいとしか言いようがありません。井原氏のコメントにあるように全国に8両しかなかったオニ70の中でアンチクライマー付きですから電車改造の8番ではないので1両が外れ、その7両のうちの7番がオエ70となったということですが、それが数日のうちにこうしてデジ青に登場するとは。雨樋がなく水切りだけのキャンバス屋根、荷物車として酷使されたであろう戦災復旧車のにおいが漂っていますね。貴重な写真のご披露、誠にありがとうございました。何だかドラえもんのポケットのようにお願いすれば何でも出てきそうですね。

  3. 客車の鬼から元オニの画像がでてきました。70系のインパクトは強烈ですね。堪りません。
    ナンバー標記が薄くなっていますが、昭和40年頃までは、肉眼では読めても、写真に撮ってあとで読もうとしても判読できない位薄いものがありました。白い塗料の質が悪かったのでしょうか。
    腰板を張り替えたようで、シル下に継ぎ目の痕が残っていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください