’70年代生大集合

 

昨日京橋商店街の一角に集まったのは還暦を過ぎたおっさんたち21名(内お一人は59歳でしたが)、’71~’78年度生の集まりです。数年前からAさんの発案で‘71~’75年度生が集まって年に2回旧交を温めています。私も5年ほど前からお誘いを受けて参加しており、昨日は恒例の夏に向けての暑気払いでした。集合場所の京橋駅切符売り場で待っていると、いつものメンバーの他に、新しいメンバーも来ているよとの連絡で会場に行くと、10人ほどが既に集まっていました。’75~’78年度生のメンバーで4年前の広島旅行、昨年の近鉄「楽」に参加した方もいて、遠くは九州から来た方もおられました。‘77年度生を中心としたメンバーも集まることがあるとのことで、今回は合同の大集会となりました。初対面の方もおられますが、近い年代で話も弾みます。他の年代でもこのように集まっている方がおられるのではないでしょうか?まずは近い年代の方々で旧交を温め、更に広いDRFCクローバー会への参加へと結びつけばと思っています。普段のイベントに参加できない方も、11月10日のホームカミングデーに合わせて行う集会には是非お越しください。↑ 自作の模型を持参している熱心な方もおられました。

今回参加されたのは’71年度生1名、’72年度生2名、’73年度生3名、’74年度生3名、’75年度生6名、’77年度生4名、’78年度生2名の計21名でした。

会員でない方もおられるので画像は少し荒くしました。失礼しました。

3 thoughts on “’70年代生大集合

  1.  すてきな会にお声がけいただき本当にありがとうございました。普段鉄分の補給は皆無に近い中で1年分?の補給ができたと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
     当日の午前中は福塩線、午後は可部線の延長(復活)部分に乗車、飲み疲れの翌日にはおおさか東線延長部分を乗り終えJR西日本完乗となりました・・・

  2.  上記画像は福塩線乗車後、芸備線で広島へ向かったのですが途中下深川までは代行バス利用、完全復活にはまだまだ時間がかかるようです。
     添付は”あき亀山駅”です。今現在は終着駅ですがそのうち先に伸びそうです・・・怖い、でも行かなければなりません・・・

  3. おとりん様
    一昨日は遠方からお越しいただきありがとうございました。事前に何も聞いていなかったので驚きました。これからまた定期的に集まりましょう。
    JR完乗もゴールが見えてきましたね。私も昔行ったところはリセットして退職後訪れたところでカウントしていますが、まだ70%くらいでしょうか。新幹線以外で完乗したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください