熊本がんばれ!!

20150605 通り町からお城を望む

おはようございます。TSURUKAME先輩の投稿を拝見して昨年の夏、通り町の電停から撮ったお城を掲載します。電車は映っていませんがこの景色は心にいつまでも残っています。

今現在二の丸広場へは入ることができます。お城の再構築計画も進んでいるようです。元の姿を眺められる日が来るのを楽しみにしています・・・

先輩のお尋ね 長六橋の位置、変っていないと思います。白川にかかる大きな橋がいくつかありますが長六橋は一番堂々としています。だって電車が走っていたのですから・・・失礼しました。

熊本がんばれ!!」への1件のフィードバック

  1. おとりん様
    早速にご教授ありがとうございました。例の半円形ビルの前、長六橋への取付路が変わっていて、橋の位置も移動したのかと錯覚したようです。

    昨日か一昨日、熊本城の修理計画を新聞で見ました。被害が相当大きいようですね、石の配置など詳細調査の上、修理計画を立て、再建するとか。市民のシンボルが一日でも早く復活できるよう祈念しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください