昭和の電車 改訂版(67)ー熊本電鉄モハ55型ー

この電車に関しても、前回投稿時の2012年6月にtsurukameさんから写真と詳細な論文を寄稿頂いております。ご参照ください。

熊本電気鉄道 モハ51など

昭和の電車 改訂版(67)ー熊本電鉄モハ55型ー」への5件のフィードバック

  1. 私も1978年、1年浪人している時に、今の自粛みたいにあまり面白くない顔をしているのに、先に地元大学に進んだ友人が気付いて、愛車のフロンテに乗せて、長駆熊本まで日帰りで、熊電ツアーを敢行してくれました。その時にトレーラー時代の54を写しています。
    元広浜のモハ71との小型車コンビは、模型サイズで何とも魅力的な組み合せでした。

  2. tsurukame先輩の撮影に遅れることさらにまた8年、私も訪問し撮影していました。と云っても積極的に訪問したわけではなく、T中さんの車に便乗して連れて行かれただけです。フェリーで北九州に上陸し、松浦線~筑肥線~唐津線~長崎(泊)~西鉄大牟田線~熊本電気鉄道~高森線と回り、そこで私は家庭の事情で脱落し帰宅しましたが、T中さんが極めて戦闘的なのに失礼ながら改めて感心したものです。
    1971年3月8日菊池

  3. なんでも撮ってるなァ!
    君たちにはほんと、感心するわ。
    これは無印不用品さんがつぶやいておられた言葉。
    今後もヘンなのが一杯出てくるのでよろしく頼むわ。
    これは私のお願い。

  4. ホンマに次から次へとなんでも出てきますなぁ~!
    いろいろ楽しませてもらってまっせ。
    長生きしててよかったなぁ~としみじみ思ってる今日この頃です。

    • なんじゃこりゃぁ~と、なかにはあきれてるのもありますが・・・。
      それはここだけのハナシ。

井原 実 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください