【85992】近場で紫陽花

紫陽花の季節といえば、箱根登山や江ノ電が思いつくのですが、近鉄の近場で数株見つけました。電車の中から青い花をみつけ、これなら「しまかぜ」の青い車体とも合うかなと思って行ってきました。場所はお馴染みの「三本松」駅から近場の踏み切りです。

近場で紫陽花” への2件のコメント

  1. wakuhiro様
    連続勾配を豪快に駆け抜ける近鉄特急のイメージですが紫陽花を入れて撮るのも季節感が出ていいですね。近隣に好撮影地が多くて羨ましいです。私も近場中心ですが京王井の頭線は車種が1000系(大きく分けて二つの種類に分けられますが)に統一されて面白味に欠けますが、紫陽花で有名です。何度か出かけて撮影しました。

  2. 準特急様
    コメントありがとうございます。当初名張に引っ越してきたときは、都会を離れて田舎に越してきたと思っていたのですが、赤目口や三本松、伊賀鉄道と近場でいいところがあることを喜んでいます。ただ、対象が限られてきますが季節感や地元の特徴を出来るだけ入れて行きたいと思っています。また、来週はよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください