茶内今昔へのお返しに

特派員殿

茶内駅でのスナップ ありがとうございます。キハ08と一緒のこんなスナップがあったとは うれしい限りです。昭和46年3月12日 この日の写真は白糠駅から始まっていますので、前日の長万部でのC62のあと 釧路行きの夜行普通列車から乗り継いで茶内へ入ったようです。茶内ー糸魚沢間は10Kmあり 確か中間地点付近まで歩いたと思います。混446レをかなり高い場所に登って俯瞰撮影し そのあと下り貨物列車を撮って 茶内へ戻ったと思います。よっぽど時間をもてあましたのか 特派員殿は雪の斜面ではしゃいでいました。それにしても 夜行列車で着いて、ろくな食事もとらず、厳冬のなかを10Km歩き、みんな あの頃は元気だったんだナーとつくづく思う今日此の頃です。

雪遊びに興じる特派員殿

雪遊びに興じる特派員殿

 

津田社長殿

津田社長殿

茶内今昔へのお返しに」への1件のフィードバック

  1. 西村様

    茶内のお返し、ありがとうございました。それにしても速攻の投稿、驚きました。
    こんな写真があったとは知りませんでした。私も、津田社長も若いですなぁ。
    前後の行動は書いておられるとおりです。夜行の連続で、着いた先では、雪をかき分け、10キロ、20キロも歩きました。今のような撮影地ガイドもなく、自分たちで探して歩き続けました。
    若いからこそできる行動でしょうが、時代がそうさせたのでしょうね。
    40年たっても、その時の写真は、一枚一枚が何かを語り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください