新・ここはどこ?私はだれ?【中村進一氏のアルバムより】-4-

蒸気機関車の記録で気になる写真がありますのでご覧下さい。
これは場所や機種はあえてお答え頂かなくて結構ですが、何かしらの記憶や出来事を思い出す写真です。

電化完成直前EF58+C59128(梅)東山トンネル

新幹線試験車両搬入D51507

C59107 特急かもめ

急行白兎C5758

さよならSL 1967 平機関区 撮影細川正之氏

C571 (新)鼠ヶ関

京阪100年号

特に最後の写真は我々にとって心痛む一枚です。

 

2 thoughts on “新・ここはどこ?私はだれ?【中村進一氏のアルバムより】-4-

  1. 「京阪100年号」は、胸の痛む写真です。
    コメントするのを迷ったのですが、この写真を見ると考えてしまいます。あの事故は我々のせいだったのかもしれません。あの日から43年過ぎましたが、自分は若年者の手本となるような行動をとれているのか、自信がありません。

    • 仰るとおりです。
      もう、この写真を見てもあの事故を思い出す人も少なくなったのかもしれませんし、はなから知らない人が多いのかもしれません。
      でも、鉄道を趣味とする我々は語り伝えていかなければならないことだと私は思っています。覚えていてくださったこと、それを書いてくださったことを心から感謝致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください