昭和の電車 改訂版(70)ー広島電鉄1040型ー

広島は父の故郷と言うことで、小さい頃からよく行っていましたが、それは北部の県境地域で、南部の県都・広島市は中学に入ってから初めて行きました。それも広一や広転のC62・C59狙いなので広電には乗ったことはもちろん、見たこともありませんでした。(西村さん、ゴメン!)
今となっては残念至極です。

2012年7月に藤本さんの解説が投稿されています。

広島電鉄の改造連接車

2 thoughts on “昭和の電車 改訂版(70)ー広島電鉄1040型ー

  1. 近鉄以外で参加できました。私も高校生の頃国鉄のローカル列車で宮島へ行く途中、並行区間で広電を見かけました、本当に軽やかな走りでした。古い写真の中に一枚ありました、1973年頃のもので、場所は藤本さんが撮っておられたと同じ車庫と思います。

    • 得意分野以外での参加、大歓迎です!
      そもそも我らが専門以外だからといって車輌写真を撮っていないはずがありません。むしろそんな方が掘り出し物を撮っているものです。準特急さんいうところの「お宝写真」です。ここで見せてください。みんなで鑑賞し判定致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください