昭和の電車 改訂版(142)ーAFC車:阪急電鉄655~657号ー

京都線しか知らない私は見たことのない電車ですが、昭和50年まであったとのことですから写真ぐらいはどなたか持っていると思います。
阪神淡路大震災で倒壊した三宮駅がなつかしい!

4 thoughts on “昭和の電車 改訂版(142)ーAFC車:阪急電鉄655~657号ー

  1. 阪急600系の現役時代は、残念ながら知りませんが、600系650一部を我が家に静態保存しています。元605で昭和24年5月にTc650になり、その後Mcになったり、Moになったりして最後は、Tc650として昭和49年12月に廃車されています。

    • デカンショまつり号様、
      拝見致しました。
      貴重なコレクションですね!
      例え一部でも保存するのは大変なことです。
      ありがとうございます。

  2.  今日は阪神大震災から26年。
     この阪急三宮駅も見事に被災しました。小さいながら独特の風情だったビルは見事になくなりました。阪急百貨店も映画館も・・・
     国鉄線の茶色の客車も昭和を感じますね。   合掌

    • いつも上りの東海道線新快速を待っている時、このトンネルから梅田行き特急が顔を出してグッと加速していくのを見るのが楽しみでした。震災で上屋が倒壊した姿を情けなく見たのを覚えています。
      今日で26年ですか。
      亡くなった方々のご冥福を祈らずにはいられません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください