昭和の電車 改訂版(158)ー京成電軌モハ20型ー

昭和の電車 改訂版(158)ー京成電軌モハ20型ー」への4件のフィードバック

  1. 京成は、スカイライナーの登場後は、ファンが増えたような気がしますが、それでも関東大手私鉄の中では、あまり人気の鉄道とは思えません。しかし、個性のある車輛を擁していたことは、この電車を見てもよく判ります。偶々、宮松コレクションの中に1枚あったので、ご覧にいれましょう。

  2. 宮崎繁幹さん、
    またまた貴重な写真をありがとうございます。
    先日、1番ゲージで模型を作っているという方からコメントがありましたが、参考にして頂けたらいいですね。

  3. 昔写した京成の写真に、クハ27というのがあって(他に何台か見かけたのですが、ナンバー判るのはこれだけ)車長は短いしブリルを履いている、出自は何だろうと、結局判らぬままに終わりましたが、これでしたか!1952年8月 東中山

    • 村樫四郎様
      『焼失して車番だけ引き継いだが、全く違った形態』とはこの電車ですか?
      これでは原形車を偲ぶことも出来ませんね。それにしても宮崎さん、村樫さん達関東の方々がご覧下さっているお陰で貴重な資料写真を拝見できて感謝限りなしです。
      変な電車はまだまだ続きます。今後ともお付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください