昭和の電車 改訂版(50)ー山陽電鉄2012号ー

山陽電鉄と言えば湯口徹先輩とtsurukame先輩の専門分野ですが、その他にも知識のある方のウンチクが聞けたら、と思っております。

2 thoughts on “昭和の電車 改訂版(50)ー山陽電鉄2012号ー

  1. どこかで見たなと思って昔の写真を眺めていましたらありました。昭和43年11月に阪急六甲で撮ったものです。当時まだ高校生で、この日は何を目的に撮りに行ったのか記憶がありませんが、この年の4月に神戸高速鉄道が開通し、山陽電鉄も阪急六甲まで乗り入れたので見に行ったようです。但し前後のネガには神戸市電などが数枚写って居るだけでした。2000系調べてみるとアルミカーはこの一編成だけということでなかなか貴重なものだったのですね。
    ということで何のうんちくもありませんが、紹介させてもらいました。

    • ありがとうございます。
      やっぱり出てくるものですね。こういった埋もれた個人所有の記録を掘り出すのもこの企画の目的です。
      皆様も今一度ネガや写真を見直してください。意外なお宝写真を無意識で撮っていることがありますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください