2013年 新年好!

04_DSC_8531新年好!

新年は、フライアッシュの大爆煙が見られる、凍てつく大地の「阜新」で迎えております。
今冬は、数10年ぶりの寒波到来で、マイナス30℃の世界を初めて経験し、次はマイナス50℃にもなる超厳寒の北端地「漠河」へと向かいます。
今年もぶんしゅう旅日記を、よろしくお願い申し上げます。

2 thoughts on “2013年 新年好!

  1. ぶんしゅう様

     新年おめでとうございます。

     今年は厳寒の地で新年を迎えられたのですね。

     タイから引き続きの旅、お疲れが出ませんように!

     今年も「旅日記」楽しみにさせて頂きます。

     帰国されましたら、暖かい居酒屋でマイナス50度の土地での土産話を聞かせてください。

     収穫の多い旅になりますように!

     そして、カチン、カチンにならないように気を付けて!?  

  2. マルーン様、コメントをいただきましてありがとうございました。
    ホテルにインターネットがないような田舎におりましたので、ご連絡が遅れました。申し訳ありません。
    マイナス50℃にもなる中国最北端の地「漠河」に行っておりましたが、寒波が治まったらしくマイナス40℃を少し超えたぐらいで、日中はマイナス25℃前後と思ったほどではありませんでした。それでも体験したことのない寒さには間違いなく、じっとしていますと、手先からまず痛くなってきます。
    次は足先で、血行が悪いところから始まってきます。歩いたりして体を動かしていないと、耐えられません。この老体では、とてもこの地では住めません。
    只今、ハルピンに戻りほっとしていますが、外温度はマイナス30℃です。早くマイナスが消える世界に戻りたいと願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください