昭和の電車 改訂版(116)ー国鉄モニ13027号ー

モニ13027号は実は2台あった!と藤本哲男さんからスレが立てられています。

モニ13027

2 thoughts on “昭和の電車 改訂版(116)ー国鉄モニ13027号ー

  1. 米手作市様
    2013年12月2日付けの前回のアップ時に、例によって藤本哲男さんが、この珍車について詳しく解説しておられますネ。

    残念ながら年代的に小生は現車を見る事ができませんでしたが、それとは別の前面窓が一枚無い電車には会いました。
    それはクモル4100で、下り助手席側の1枚分のみ窓ナシでした。
    追っかけ回して何とか撮りましたが、窓ナシ部分の内側(室内)が如何なっていたのかの確認は出来ず仕舞いでした。

    • 今日は雨の一日でしたが、クローバー会の研修会に出かけておりました。近鉄・京都大阪奈良乗り放題¥1000ポッキリ!券を買って生駒・信貴山・田原本と廻りました。そのためコメントを見るのが遅くなり申し訳ございません。
      このはめ殺しの窓の中、興味ありますね。この手の事業車にも車掌が乗るのでしょうか?トイレでもなさそうですし、なんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください